バーベキューの幹事

会社でバーベキューをやりました。

なんでこんな時期に…と思いますが、いろいろな事態が重なったんですよね。

もともと取引先がバーベキューもやるハワイアンレストランで、そこで親睦会として行う予定だったんです。

まあ、火も起こしてくれるし、具材もすでに切ってあって焼くだけの、鉄板焼きパーティみたいなものです。

本来の時期は9月でしたが、暗黙の了解で部内全員強制参加のため、全員のスケジュールを合わせていたらどんどん時期がずれ込んでしまって…

さらに、その直前の日にいろいろアクシデントが重なり、バタバタしていました。

幹事役の男性は部内2番手の地位にあったんですが、お子さんが体調を崩したとかで早退してしまいました。

まあ、それは仕方ないんですが…

なんと、バーベキュー当日、本人も体調を崩して休んでしまったのです。

場所・時間はあらかじめ聞いていましたが、他の段取り、たとえば支払方法は小口を持っていくつもりなのか、立て替え払いなのか、どんなコースなのかも伝えてくれていないのに…