片頭痛にサプリ?

ご経験ある方なら共感して頂けると思いますが、絶対外せない用事がある時の片頭痛は一番困りますよね。

眼が悪く眼鏡をかけているからか眼が疲れたりすると片頭痛が起きるような気がします。

片頭痛だけにどちらか片方がズキズキと痛みます。

片頭痛が始まると何をしても辛くなりイライラしてきますね。

パソコン仕事などすると肩こり首コリが酷くなり片頭痛が起きやすいです。

最近は分煙になったので少なくなりましたが喫煙している人がいると匂いで片頭痛が起きやすいです。

 

対策として、人込みに出かけるとか疲れそうな時は耳つぼジュエリーを頭痛のツボの貼っていきます。

何のため頭痛薬は常備しています。

自宅での頭痛では耳つぼジュエリーの他におでこに冷えピタを貼り寝ます。

首や肩のマッサージをしたりと原因と思われる箇所もほぐして改善したりしています。

それでも頑固な片頭痛の場合は頭痛薬に頼ってしまいますが、薬の頼りたくないので色々試しています。

 

最近気になったのは頭痛ようのサプリ。

頭痛薬を服用したくなかったので「ずきしらずの実」のサプリメント片頭痛が軽減するのはいいですね。

偏頭痛サプリなるものが存在している事も知りませんでしたが、偏頭痛サプリの効果もなかなか頼もしそうですし、ネーミングがわかりやすくて面白いです。

サプリメントなので安心して服用できると思うのですが毎日服用しないと効果がないのでしょうか?

飲み忘れなどがあった場合はどうなるのかな?と思いました。