バーベキューの顛末

さて、バーベキューの顛末の続きです。

そんな無責任な男性社員に部長は激怒、というか「あきれた」と一言。

ちなみに当日は月例会議もあったのですが、急きょ内容を変更して今回の騒動の検証会みたいな形に。

仕事に対するスタンス、責任感などが社内のそれと男性のそれが合っていない、という話になりました。

本来なら這ってでもきて、皆と取引先の社長に謝り、段取りをきちんと告げてから帰る、ということをしなければならなかったんですね。

まあ来て風邪うつされてもいやですし、電話できっちり対処してくれればよかったんですが。

バーベキュー自体はなかなか楽しかったです。

さすがに屋外では寒いのでは、という店側の配慮で、ほぼ屋内のバーベキュー場がある別店舗に場所を作ってくれました。

お肉もお野菜も美味しかったし、社長のペットの大型犬や黒猫、近所に住みついた子猫などが遊びに来てくれました。

特に子猫のかわいかったこと!
鉄板の下があったかいのかうとうとしたり、リラックスしたのか毛づくろいなどもして目を和ませてくれました。